社員研修
創業の想いや理念、それに根ざした出来事に触れ、自分ごと化します。また課題の本質を突き、問題解決する力を身につけるアクションラーニングなど、新卒者・入社2〜4年目の社員それぞれに向けた研修を行います。
全体社員会
理念の共感、浸透、実践を目指し、繰り返し深掘りしていきます。グループワークなどを実施し、さまざまな視点で理念を捉えながら意見交換を行います。
決算報告会
年4回、全店舗の成績を、新入社員から経営幹部まで同等に公開します。自社の売上、経費、利益状況を全社員が把握し、それぞれが次の打ち手を考えるといった、経営者的な思考を養っていきます。
社内コンパ
社員同士の親睦を深めながら、社会人としての飲食の席での所作を学ぶとともに、サービス業に携わる者としての目配り、気配り、場の空気の読み方などを実践的に学んでいきます。
ヒーローズカレッジ
理念への共感を目指すとともに、アルバイトの方の人間的な成長を促し、さまざまな業界で必要とされる人材への育成を目的に実施しています。ゲーム性を取り入れるなどし、主体的にかつ楽しみながら学びます。
100㎞ウォーキング
2日間で100㎞を寝ないで歩き通します。周りの仲間と励まし合い、支え合い、ひとりでは決して達成できないことを身をもって学びながら、共にひとつの目標へ向かう仲間との連帯感を醸成します。
店長会・料理長会
従業員の限られた時間やエネルギーを、できるだけMissionの実現に傾けられるよう、Dutyをいかにマネジメントするかという視点で、仕組みや環境づくりについて研修します。また当たり前のサービスを徹底するための指導について学んでいきます。
居酒屋甲子園
1500を超える飲食店が自店の想いや取り組みを発表するコンテストへの参加を通じ、自分たちの意識や行動を改めて振り返り、検証します。また客観的な評価を受けたり、他社の事例から学ぶことで、日々の業務にフィードバックしていきます。
調理講習会
普段はつくらないカテゴリーの料理も学び、お客様の要望への柔軟な対応力を養います。ホールスタッフも受講し、素材や調理への知識を深めるとともに、メニュー開発に役立てます。調理師免許取得補助・ソムリエ資格取得補助も行っています。
ベンチマーキング(視察)
飲食に関するさまざまな知見を広めるため、国内外の評判になっている飲食店、あるいは食材の産地、器の名産地、観光地の繁盛店など、幅広い視点で食を捉え視察します。視察費用の補助を受け、グループごとに定期的に実施します。